

Pagetop

フラワーBOX 完成!・・・♪

我が家の家宝のフラワーBOXをミニで再現ってなことで

一心不乱に 薔薇作成です↓
SH3E01000001_convert_20100504230043.jpg
ひとつのお花の大きさが約4㎜・・・

限界・・これが限界です・・・

何度も花びらを 鼻息で吹き飛ばしながら^^;9個作りました

薔薇の周りを白のきれいなお花が・・・花びら1枚の大きさが・・・2㎜弱・・・

もう息もできないくらいですw この暑いのに 

マスクをしながら頑張りましたo(`・д・´)o

で 完成したのが これ↓
SH3E0102_convert_20100504225518.jpg
箱全体の大きさが15㎜です

白いお花をもっとちいさくして たくさん入れたかったんだけど

もう無理・・これで限界・・・一本の薔薇に10枚くらいの花びらがついていて

白花を作るときには もう心が折れてしまってました・・・^^;

実際の家宝と比べてみました↓
SH3E0104_convert_20100504225544.jpg
そう・・・もう気づきました?・・・

ふたも作ったんだけど お花が盛り上がってしまって

ふたがしまらなくなっちゃった・・・;;

そこんとこがちと残念だけど だいたいは 再現できたかな^^

これを飾るディスプレイ台を新しく作るか

今作ってるお部屋に置くか どおしよっかな~~~~w

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス

Pagetop

ミニチョコフォンデュ 完成♪

先ずは ディスプレイ制作過程からw↓

 木材を好きな形にカット!w(ヒノキ棒を使いました)
 
 フェンスの間隔にそってピンバイスで穴をあけます
SH350621_convert_20100123223407.jpg
 で サンドペーパーで磨いてから 好きな色をぬりぬりw
SH350622_convert_20100123223436.jpg
 絵の具が乾いてから 合体!w
SH350631_convert_20100123223636.jpg
おなじ方法で もう一種類一緒に作り

楕円形の方はデコに使うパールとピンクのキラキラをあしらってみました

で かんせ~~~いw♪

その①↓
SH350629_convert_20100123223540.jpg
その②
SH350628_convert_20100123223504.jpg
その①を オークションに出品しました(* ̄Д ̄*) ポッ こちらから・・
オークションは無事終了しました ありがとうございました┏○ペコ

よければ見てやってくださいませ┏○ペコ

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

Pagetop

今年最後の・・・♪

今年最後になります 何日か前に作った 虎ウサ・・・

こんなふうになりました↓
SH350585_convert_20091227001256.jpg

SH350586_convert_20091227001330.jpg
今年は ミニとデコ三昧の一年でしたw

最初はこんなにはまってしまうとは思わずw 今では作業机に道具やら 材料やら

所狭しと並べ 部屋の一角を占領してしまうくらいになってしまいましたw

ブログを初め いろんな方と交流もでき 私にとっては とても実りのある1年だったです

このブログを見てくださったかた コメントくださったかた

今年一年ありがとうございました

来年も マイペースではありますが 制作 更新頑張りますので

よろしくお願いします┏○ペコ

そして 来年もみなさまにとって良い年になりますように・・

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

Pagetop

メリークリスマス 滑り込みセーフ?・・♪

いつだっけか 材料の買出しにいったとき 「ジェッソ」を発見し購入!

でもって 早速 蓋を開けたら・・・

          ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
SH350569_convert_20091223235158.jpg
こんなに だらだらな液体だとは知らず 思いっきり勢いよくはりきって

蓋をあけて ぶちまけてしまいました・・・

いあ こんなことくらいでは へこまないぞw フフフ・・・
SH350570_convert_20091223235311.jpg
ここで 今年は諦めていた クリスマス物のミニをつくる絶好のチャンス!

で 買ってあったツリーに雪化粧しました フフフフ 
  (ジェッソめ! まいったか!ww・・・いや まいらんと思うが・・・^^;

一人で勝ち誇った気分のまま この勢いで作ったぞ!ww↓
SH350577_convert_20091223235341.jpg
お菓子のおうち&アイシングクッキー♪

でもって 苺ケーキにキャンドル♪↓
SH350578_convert_20091223235409.jpg
ケーキはちとシンプルすぎるんだけど^^;これ以上でこると ごちゃごちゃになっちゃいそうで

怖くなってやめました^^;(レースペーパーは既製品です)

キャンドルは・・・・実際の仏壇のろうそくを 削った・・・
  (仏壇でなくていいのにね^^;

で あのいつかのディスプレイ台に飾ってみましたw↓
SH350580_convert_20091223235446.jpg
メリ~クリスマス!

今年はパン屋制作が思いもかけず時間がかかってしまって クリスマス物諦めてたのよね^^;

が!・・ジェッソ君のおかげでなんとかイブに間に合いましたw

あと来年まで後少し 虎くんなんて ちと 作ってみようかなw

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ






Pagetop

ぼのぼのベーカリー 祝完成♪

忘れ物の壁を作りました↓
SH350576_convert_20091219235112.jpg
制作期間がかなり長かったので すっかり わすれてたのよね~^^;

これで 初めてのパン屋さん 「ぼのぼのベーカリ」 開店でございますw↓
SH350574_convert_20091219235045.jpg

SH350573_convert_20091219235019.jpg
12㌢×12㌢ 高さ約13㌢ の大きさ

このパン屋さんのなかには 初めて挑戦するものがたくさんあって

失敗もたくさんあったけれど 自分的には満足できるものに出来上がりました
 (自己満足の世界だけどw)

行き当たりばったりで制作したので かなり時間がかかってしまったけれど

年内に完成できて よかった~♪

また 日にちがたつにつれて 作り直したくなる部分はでてくるかも?^^; だけど

しばらくは 眺めてたのしみま~~~すw

さあ つぎは? 何作ろっかなwww

ハッ!(`ロ´;) てか 大掃除せなあかんw

これは 外壁みたいに 思い出したくなかったわ(;´Д`)

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ



Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
