

Pagetop

もうちょっと続くパーツ作り♪

この前オーダーしていただいた分のパーツを作ってます↓
SH3E0042_convert_20100304003540.jpg
携帯にデコして欲しいとのことだったんだけども

その携帯窓があって デコる部分が狭い・・・

なもんで 作ってあったパーツが使えず 一回り小さく作り直すことに・・・

苺 チョコスティック 苺ジャム それと

チョコが大好きとのことだったので なんとか狭いスペースに

全部はいるかわかんないけど 入るように小さくしました

写真じゃわかりづらいけど^^;

↓ ジャムクッキーw
SH3E0041_convert_20100304003512.jpg
小さいのは乾くのが早いので 成型した次の日には着色できちゃうw

追われてるような感じはするけど さくさく進んで嬉しい ふふw

このままもちっと頑張って 作りつづけるわよ~~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス




Pagetop

講習用パーツ完成♪

できました! やっと 完成!↓
SH3E0033_convert_20100225003613.jpg
まんまる苺 2個 1/2苺 2個 正露丸ブルーベリー 2個

ハートシュガーキャンディ 3個 日焼けっくま 1匹 搾り出しクッキー 2個

クリームサンドクッキー生地 2枚 マーブルチョコ 6個

ワンセットの内容です

いや~ 作りまくりましたw なんとか間に合ってよかったw

コチラ1Fで

2月28日PM2:00~ 行います 

先ず シリコンの生クリーム絞りの練習と 

クリームサンドクッキーに ハーティのクリームを挟む作業

を してもらってから 本番ビンデコを楽しんでいただこうかとおもってますw

いっぱい参加してくれる方がいると うれしいな(* ̄Д ̄*) ポッ

で あと みかん 改良中でし↓
SH3E0034_convert_20100225003642.jpg
作り方は変わってないんだけども

実というか 房というか・・ってのを 前は八分割してたんだけど

今回は10分割にしてみましたw んでもって 白い部分を

前より白をきつめに着色してみました

乾燥をまって 最後皮の部分を着色したいとおもいま~すw

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス

Pagetop

すけちゃんの誘惑♪

相変わらず 夜中のパーツ作り頑張ってます↓
SH3E0027_convert_20100223004616.jpg
足りないクッキーの着色中・・・

最近おなじ形ばっかなので だいぶ飽きがきてます(;´Д`)

で すけちゃん(すけるくん^^;)が 

「みかんつくり~や~」と さいさい誘惑してくるのです ( -`Д´-;A)

単なるちょっと違う物がつくりたくなっただけともいうけど・・ハハハハ

で すけちゃんの主張を受け入れ みかん作ってみました↓
SH3E0028_convert_20100223004638.jpg
たった 3個だけw あんまたくさん作ると 

マジで講習の分のパーツ間に合わなくなってしまうので^^;

私は カットするのが苦手なので 一枚一枚作りました

初挑戦なんだけど どでしょ? こんなもんよね^^;

皮の白い所をもう少し白が入ってもよかったような気がするので

次回つくるときは 気をつけよw

で また 病気が・・^^; ↓
SH3E0032_convert_20100223004741.jpg
足りなくなって増産したパーツを また

2個だけだから・・ 2個だったら 足りるからwと 自分にいいわけしつつ

搾り出しクッキーの上にみかんのせちゃいました

これで ちと 気がすんだのでw

また パーツつくり続きがんばります┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

Pagetop

デコパーツ達♪

せっせと デコパーツ作りにいそしんでおります・・

そろそろ 飽きてきた^^;

今日は日焼けっくま 改良しました↓
SH3E0013_convert_20100209234024.jpg
いつものは 粘土プレスして 型抜きだけだったのだけど

今回は 耳のところをすこ~しばかし 凸凹させてみました

やっぱ 改良版のほうが お気に入り・・・

工程がまた 増えちゃったけど これからは こっちの方でいきます┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

あと キャンディ↓
SH3E0015_convert_20100209234050.jpg
乾燥したあと少し水で薄めた木工用ボンドをぬって

サンドロップビーズをまぶし 上からラッカーの透明で 2回ほどおさえました

ラッカーは夜中の作業で 寒いから部屋は締め切っていて

臭いのなんのって・・・・あまりの臭さにたえいきれなくなって

翌日 家のそとで 2回目をスプレーしました^^;

あと 搾り出しクッキー↓
SH3E0017_convert_20100209234120.jpg
前回作った奴は ヘアゴムに生まれ変わり 委託先に 行く予定w

その分とは別に デコ用野を作りました

水で溶いた粘土をペタペタぬって その上に 苺ジャム と チョコソース(* ̄Д ̄*) ポッ

イメージ的には 食べる直前に 塗るってかんじでw

これで 4種類できたかな あと こまごま隙間を埋める役目の

マーブルチョコ 作る予定です

頑張るぞ~~~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ



Pagetop

苺 改良・・・♪

苺が乾燥したので 着色しました↓
SH3E00080001_convert_20100206232158.jpg
1/2カットの苺は こんなふうに着色してます↑

粘土板にラップを貼って
 (粘土板がキレイならしなくてもいい 無駄な工程・・_| ̄|○

その上に 両面テープを貼りその上に 苺のせてます

これだと 裏に絵の具が入り込まなくって 

あとで修正する手間がはぶけていい~♪

で 出来た苺↓
SH3E0011_convert_20100206232224.jpg
今回は 今まの苺と着色を変えて見ました↓
SH3E0014_convert_20100206232312.jpg
真中と右のが 今回作った分です

ヘタのところにすこ~し白い部分をのこしてみましたw

自分的に改良したやつが お気に入り(* ̄Д ̄*) ポッ

1/2の苺も改良w↓
SH3E0012_convert_20100206232247.jpg
上の2つが今回作った分w

今までは 粘土が乾く前に 真中にピンクと白の粘土をつぎはぎしてたんだけど

今回はそれをやめて にが~~てな 筆で全部書いてみました

完熟ぽくなって これまた お気に入りw

手が筋を書くとき震えちゃって^^;何度もやりなおしたけど

これからはこの方法で苺作ることにしま~~すw

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ


Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
