

Pagetop

す的レシピ 透明ビン ♪

今日は 昨日作った ジャムを入れる ビンの 作り方 ご紹介w

知ってる方多いかもだけど ま いっかw

↓①アクリルのパイプを好きな長さにカット(今回は8㍉のを使用しました
SH350310_convert_20090731005309.jpg
②分厚いので外側をルーターで削ってしまいます
SH350312_convert_20090731005336.jpg
③ビンの口になるところを鑢で削ります
SH350313_convert_20090731012633.jpg
④鑢でつけたくぼみのほんの少し上をカットし
   淵をまるくルーターで削り、全体をサンドペーパーで磨きます
   (カッッティングマット・・・・きちゃない・・・アセアセ... ( -`Д´-;A)
SH350314_convert_20090731012708.jpg
⑤ビンの底をつくるのに レジンを少しずつ (私は爪楊枝の先にレジンをつけて)
   1滴ずつ流しいれます
SH350311_convert_20090731012603.jpg
↓底のレジンが固まった状態w
SH350315_convert_20090731012735.jpg
⑥あとは ニスを塗って完成w
SH350317_convert_20090801003855.jpg
ピッカピカww ニスは マニキュアのトップコートを使いました

奴は筆つきでとっても便利 でもって 一回でピッカピカw

お気に入りですw

もう少しサイズの大きいものを作って 蓋なんかもw でもって 中に

飴ちゃん・・・(大阪では 飴になぜか チャンつけますw

 いあ キャンディーなんか入れても かわいいかもwww

またまた 妄想は膨らみますぅ~~~♪

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してします ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ



Pagetop

トラックバック

コメント

難しそうですねi-229
私も早起きしてシュークリーム作ってましたi-263スイーツデコi-264大好きなんですけど難しいンですょね・・・シュークリームは頭でっかちになってしまいましたi-240
  • 2009-08-01│10:36 |
  • ポッキー URL│
  • [edit]
こんばんわ
ミニチュアセット、届きましたーーっ!!
もう、超可愛いです♪カゴから出したり入れたりして遊んでますw
ステキなプレゼント、ありがとうございました^^*

ジャムビン、とってもキレイですね!飴ちゃん入れたら可愛くなりますね♪
馨様 こんばんは
無事到着したみたいで一安心ですw 

飴ちゃん いいでしょぉ~ 久しぶりに すけるくん登場して
飴ちゃん作成いたします~~
  • 2009-08-03│01:05 |
  • すぅ URL│
  • [edit]
ポッキー様 こんばんは

シュークリーム難しいですね~~ クリームなんか はさんじゃうと
結構かさだかになってしまいますしね~~

私は 1個成型してから 輪切りますw で 中を少しくりぬいちゃいます
形がゆがんだら ステンシル用の筆で トントンして ととのえてますw

私も 修行中なので もっと良い方法模索中でございますですw

簡単で良い方法あったら アドバイス キボンヌww

  • 2009-08-03│01:19 |
  • すぅ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
