

Pagetop

す的レシピ キウイ 成型編♪

今日は キウイ の すぅ的 作り方を紹介します
 (なんで いきなり キウイかといいますと・・・ 今日 ママ友の
  お子ちゃま「みっちゃん」の夏休みの自由課題の制作を手伝い 一緒に
  キウイを作ったのですww 楽しかったわ(* ̄Д ̄*) ポッ

①すけるくんとグレイスを3対2の割合で混ぜ
   (透けすぎるのが 気にいらないのです^^;
 タミヤカラーで 着色します
   (ちと 透けてる?位にしたいので ここで アクリル絵の具を使うと
    ちっとだけも 透けにくい・・・
SH350326_convert_20090818001248.jpg
②平らなもので プレス!w (折れちゃった 定規を 私は使ってます^^;
SH3503270001_convert_20090818001336.jpg
③カッターで 筋をつけていきます
SH3503280001_convert_20090818001428.jpg
 最初は十字に・・次はその間にと 筋をつけていきます
 ↓ こんな感じに 隙間がなくなるまで 筋をつけていきます
SH3503290001_convert_20090818001510.jpg
④真中らへんを 底の丸いもので プッシュ!ww
SH350330_convert_20090818001556.jpg
  へこんでるの 解るかな・・・^^;
SH3503310001_convert_20090818001637.jpg
⑤筆に水を少しふくませて 凹ませた所に 塗ります
  (あまりたくさん ぬっちゃうと 後で 粘土がべちゃべちゃになっちゃうので
   湿らす程度でw 粘土が柔らかいうちは 水でくっついちゃいますw
SH3503320001_convert_20090818001742.jpg
⑥水を塗ったところへ グレイスのほんのちょっぴり 白で着色した粘土を
  丸く成型して のせます
SH350333_convert_20090818001826.jpg
⑦白い部分だけ 指で軽く押して 周りの粘土となじませます
SH3503340001_convert_20090818001903.jpg
裏面も同じ工程を繰り返します
↓ で 乾燥待ちの キウイw
SH350335_convert_20090818001943.jpg
白いところを くりぬいちゃうと へたっぴの私は キウイ自体形が 変形してしまい

真中を凹ます方法にしました^^;

デコで使うときは 真中でカットしたものを良く使いますが

結局断面が埋もれることがおおく あまり気になりません(わたしだけ?^^;

こんな感じで おき楽につくってま~~す^^;

次は 着色編 紹介しま~~~すw

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してします ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
