スポンサーサイト


Pagetop

パルミエとマロンケーキ♪

パルミエとロールケーキを完成させました↓
SH350432_convert_20091010233112.jpg
ザラメをサンドロップビーズでみたてたのですが・・・

ちと 目の荒いざらめ になってしまったかな・・・^^;

ま でも 初めて挑戦したものにしては 自分的に 上出来・・・かな・・・・

で↓ セロファンで ラッピング~しました♪

 ラッピングしただけで ちと 本物に近づけたような気が・・・( -`Д´-;A)
SH350433_convert_20091010233148.jpg
↓ロールケーキは 秋なのでマロンクリームをデコしました
SH350434_convert_20091010233220.jpg
ケーキのデコレーションってむづかしい・・・

悩みに悩んだすえ結局いつも同じようなものになってしまいます_| ̄|○

もっともっとお勉強がひつようですね

まだ半渇き状態なので 乾燥をまって ニスを塗ります!w

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してします ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

Pagetop

トラックバック

コメント

おいしそうですね♪
こんにちは。
マロンケーキおいしそうですね。
どれも細かな作業で感心しちゃいます。

デコレーション難しいですよね・・
いざ、クリームを絞ろうとすると
毎回緊張してしまいます。
私も日々勉強ですよ。
  • 2009-10-11│16:53 |
  • Jun URL
  • [edit]
Jun様
こんばんは コメントありがとう

ケーキのデコレーションは特に苦手な分野で
いつも悩みまくっています^^;

なので美味しいそうの言葉が ごっつ 嬉しいです ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
