

Pagetop

苺 改良・・・♪

苺が乾燥したので 着色しました↓
SH3E00080001_convert_20100206232158.jpg
1/2カットの苺は こんなふうに着色してます↑

粘土板にラップを貼って
 (粘土板がキレイならしなくてもいい 無駄な工程・・_| ̄|○

その上に 両面テープを貼りその上に 苺のせてます

これだと 裏に絵の具が入り込まなくって 

あとで修正する手間がはぶけていい~♪

で 出来た苺↓
SH3E0011_convert_20100206232224.jpg
今回は 今まの苺と着色を変えて見ました↓
SH3E0014_convert_20100206232312.jpg
真中と右のが 今回作った分です

ヘタのところにすこ~し白い部分をのこしてみましたw

自分的に改良したやつが お気に入り(* ̄Д ̄*) ポッ

1/2の苺も改良w↓
SH3E0012_convert_20100206232247.jpg
上の2つが今回作った分w

今までは 粘土が乾く前に 真中にピンクと白の粘土をつぎはぎしてたんだけど

今回はそれをやめて にが~~てな 筆で全部書いてみました

完熟ぽくなって これまた お気に入りw

手が筋を書くとき震えちゃって^^;何度もやりなおしたけど

これからはこの方法で苺作ることにしま~~すw

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ


Pagetop

トラックバック

コメント

No title
そのままの苺も1/2の苺も美味しそうです。
私も苺作りましが、ちっとも美味しいそうに見えません。
またチャレンジしてみます。
色遣い真似していいですか?
  • 2010-02-09│20:29 |
  • いざよいつき URL
  • [edit]
Re: こんばんは
> いざよいつき 様 コメントありがとう
>
> 私のでよければ 真似てくださって ぜんぜんOKです^^
> 上手な作家さん たっくさんいらっしゃいます まずは その方たちの
> まねっこから 修行は始まるとおまいますですよ^^
>
> 私も最初の苺は粘土をまっかっかにして 種は黒いビーズを埋め込んだり
> してました^^;
> 今みると 美味しそうだなんて 到底いえない恥ずかしいしろものです(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
