

Pagetop

いまさら? こんがりクッキー着色の仕方♪

今日は 乾燥した クッキーをこんがり焼き上げましたw

たくさん着色の仕方は公開されていて 今更だけど す的な着色紹介しますw↓
SH3E0024_convert_20100215230708.jpg
 1) アクリル絵の具の 黄土+白 水でしゃばしゃばに薄めて
    化粧パフにつけ ある程度ティッシュにおしつけて 余分な絵の具をおとし
    四隅から中心にむかって ぽんぽんと叩くように色をのせる

 2) アクリル絵の具 黄土 のみ水でしゃばしゃばに薄めて
    四隅から中心へ ポンポンw

 3) アクリル絵の具 黄土+茶を水で しゃばしゃば・・・

 4) ダイソーのアクリルペイント マホガニーを 原液そのままで
    四隅だけ ぽんぽんw

 5) ダイソーのアクリルペイント マホガニー+アンティーク3:1をまぜ
    原液そのままで 四隅だけ ポンポンw

コツとしては 淡い色は全体的に 色が濃いくなるにつれ 着色する場所を

中心からずらすのと 化粧パフにたくさん絵の具がついてると 塗ってます感が

ありありになってしまうので ティッシュで余分な絵の具を落とすのと

必ず 着色は 四隅から中心へ 隅は少したくさん絵の具が乗っても だんだん濃い絵の具を

重ねていくので ダイジョブなんだけども 中心にたくさん絵の具がのってしまうと

修正不可能・・・となるので ティッシュでおとし~の 四隅でおとし~の

でもって カスカスの化粧パフで 中心に色をのせる感じです
  (わかりにくかったら ごめんなさい┏○ペコ)

ハッ!(`ロ´;) それと 焦って前工程の色が乾燥するまえに 次色のせると

前の色が 禿げます ハイ 何回も失敗しました いまだにします・・・_| ̄|○ ガクッ

で この方法で ローストした クッキーが こちら↓
SH3E0023_convert_20100215225833.jpg
36枚 一気に 指 まっきっき~に そめながら 着色完了!♪

15セット作りました

次 足りないパーツを 早い目につくりたさないとw

で・・・・粘土 なし・・・・_| ̄|○ ガクッ

明日 兄ちゃん団子たちは学校6時間 帰ってくるのが 遅い!

つうことは 明日しか 材料調達のチャンスなし・・・

つうことは・・・ばあば引きずってチビ面倒みてもらいながら

粘土調達 いくべし! フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 (ばあば 仕事明後日休みやから お願いねw 期待してるわw

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ






Pagetop

トラックバック

コメント

No title
すぅ~さんナイス情報ですi-263
みなさんマホガニー使っておられたようなので買いたかったのにまちがってアンティーク買ってしまって・・・使い道ないじゃんって思ってたんですが・・・
すぅ~さん流ですれば使えますねっっ
やったぁ
  • 2010-02-16│17:54 |
  • ポッキー URL│
  • [edit]
こんばんは
ポッキー様 コメントありがとう

私もマホガニーと間違えて買ってしまったくちです^^;
いろんな着色の仕方があるし 色も数え切れません
配合によっては 5回も塗らなくていいかもしれないんだけど
今は 私にとってはこれが 一番お気に入りです^^

いろんな色を試して これごっつええで~ってのを大発見したときは
教えてくださいね(* ̄Д ̄*) ポッ

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
