スポンサーサイト


Pagetop

複製♪

頼んでいた シリコンがやっと 到着しました

お子ちゃまの体調もなんとか よくなり

そうなると ムラムラくるわけですw で、早速 お皿の複製に挑んだわけですw
SH3502060001_convert_20090603004945.jpg
↑片面 シリコンを流したところ・・

なんせ 初めてなもんで どれだけの量を使うのかわからないので

説明書にシリコン100グラムに対して 硬化剤1グラムとあったので

とりあえず この分量で・・と 作業したのですが 結構あまっちゃって^^;

もったいないことしてしまった・・(高かったのに・・・(ノД`)ホロリ・・・

とりあえず 型とり用のブロックなんかはあるの知ってたのですが

費用が・・・^^;なので クリアファイルを丸く固定して

その中に おこちゃまが 幼稚園時代に使っていた 油粘土を半分敷き詰め

そこに 石粉粘土で作った お皿を ちょこっと埋めて

上からシリコンを流してみました

気泡がたくさん入ってしまって トントンと粘土板ごと 軽く落として

というか床に叩きつけて・・(いいのか? そんな乱暴で・・^^;

上に上がってくる気泡がなくなるまで・・ バンバンと 床に・・・^^;

中で お皿が動いてないことを 祈りつつ

後は 放置・・すること 12時間ほど・・

せっかちな 私は 固まっていないのをわかっているのに

はずしたくなるんですよね~~~^^; 楽しみにしてることって

まちきれなくないですか? 私だけかな・・^^;

一応12時間たったところで はずしたら こうなっていました

なんとか お皿も動かずすんだようで ちと ほっとしました
 (内心 失敗してへんかと ひやひやしてたんよね~~^^;

次は もう片面シリコンを流して・・・と

先が少し見えてきたようで 次の作業も楽しみですw

さて どんな風に 複製できるでしょうかw

お楽しみw うふw

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してします ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪



Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
