スポンサーサイト


Pagetop

す的レシピ(レタス アイビー着色編)♪

今日は レタスと アイビーのす的な着色方法を ご紹介w
SH350251_convert_20090622235347.jpg
絵の具はアクリル絵の具

緑と黄色で 明るめの 黄緑の色水(左下、バシャバシャにうすめました)を 作り

筆で 全体に塗っていき 

つぎに 少し濃い目(左上)上から軽く塗ります
  (方法とも 溝の中までは 塗らないように 濃い目のみどりは 溝の上の部分だけ)

白と 黄緑(左下)を混ぜたもので 溝の中を 塗ります

黄土色は 先っちょのちぎった断面に 綿棒で 軽く トントンします
SH350252_convert_20090622235433.jpg
↑で 出来上がったものです

左端2つが 型とりして着色したもの、真中が のっぺらぼうレタスを着色したもの

右端が のっぺらぼうレタス着色前のもの

違いわかるかな^^l 
SH350253_convert_20090622235500.jpg
↑一色目は レタスと同じ黄緑(左下)

上から 緑に黒を混ぜた色水(右上)をぬり  薄い緑(右下)で葉脈を書き

輪郭を書きました

なんとか 両方この方法で 使えそう^^

アイビーは 粘土に混ぜ込む絵の具を最初から黄緑にすれば

一工程減るかな・・^^;

今度ためしてみよw

何日か私流の作り方を紹介したんだけど・・ 今更・・ 参考になるんだろか・・

なんて 思っちゃったりします(意外と小心者^^;

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してします ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
