

Pagetop

再開?

おひさしぶりです・・・

何日 ほうりっぱなしにしてしまってたのでしょうか^^;

その間にも 遊びにきてくださったり

ぽちしていただいたり コメントしてくださったり・・・

ありがとうございます

子供の春休みもかさなったこともあって

なかなか やる気がでなかったのですが

近所のお姫ちゃんが ある日 私に

 「おばちゃん また デコしたいな・・・・」 みたいな 手紙をくれたのです

デコをすればまた やる気もでるかと思い 近所のお姫ちゃん達7人で

春休みデコ大会をやりました

簡単なパーツ作りとホイップ全3回したのですが

2回でパーツ作りを終わらせないといけなかったので

お昼2時~5時ころまで ノンストップの強行軍^^;

ちっちゃい彼女たちは頑張りました

誰一人 しんどい・・・疲れた・・・もういや・・など

投げ出す子はおらず 一心不乱に製作していました

最終日 ホイップをしてるときの彼女たちの キラキラな笑顔・・

それを見て 私ってなんの為に ミニつくってたんやろ~

最初は 作ること自体が好きなはずやったのに・・・

な~んて 思って^^;

完成した物を持って帰るときの彼女たちの顔をみて

出来栄えばっかり気にしてた 自分が あふぉらしくなってきました^^;

なんでこんなんなんやろ・・・そこでとまってたら 先に進めませんよね・・

焦らずゆっくり 頑張っていこうと思います

ながながと つまらないこと書いてしまいましたが

また 更新 製作がんばっていこうとおもいますので

よろしくお願いします

Pagetop

ラッピングと クッキー乾燥待ち♪

クリームをサンドする クッキーの在庫がきれてしまい

慌てて 作りました↓
SH3E0020_convert_20100212233233.jpg
36枚あります・・・

成型するのは何枚でも楽しくできるんだけども

着色を一気に36枚ともなると・・・・考えただけで気が遠くなりそう・・・(;´Д`)

一応 15セット目標にしてるんだけども・・・

もうすでに 苺も足りない・・・搾り出しクッキーもキャンディも・・・

月末の予定の体験講習 まにあうのでしょうか・・・

ちと 不安になってきました(;´Д`)

で 明日お店に 試作品とあと商品をいくつか納品に行きたいので
 (一回り小さいビンを探したんだけど ときすでに遅し・・・おなじタイプの
   ビンがすでに在庫なし・・・・ 諦めてこの前作った試作品を持っていきますw

その ラッピングもしました↓
SH3E0021_convert_20100212233317.jpg
かわいいシャーペンを見つけてGETしてたので ドロップとキャンディーを

ジャラジャラしてみたのと デコパーツとしてドロップも

置く予定です(* ̄Д ̄*) ポッ

↓何日か前に作っておいた ヘアゴムと ストラップ
SH3E0022_convert_20100212233535.jpg
なんだか ドーナツのストラップは定番になってきましたw

明日はお店の人とちと 早めに 打ち合わせなんかをしておきたいな~って 思ってます

なんせ 初めての講習・・・どっきどきもんです^^;

お客さんきてくれると うれしいなあ~♪

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ


Pagetop

あけましておめでとうございます┏○ペコ

あけましておめでとうございます

皆様は良いお正月すごされましたでしょうか?w

私の家では毎年 初詣のあと 旦那さまの実家に集合するのですが

今年は お団子達の従兄弟にあたる 「みっちゃん」と 初デコしましたw↓
SH350588_convert_20100106012949.jpg
DSのカバーにデコしましたw

パーツを自分で作る時間がなかったので パーツは私が作りましたが

デコは「みっちゃん」が(* ̄Д ̄*) ポッ

最初はどのパーツをどこにと すんごく悩んでて

でも 一つ一つ シリコンの上に並べてるうちにその悩みも消えちゃって

楽しそうにデコしていましたw

子供のこういうときの顔って ごっつ 好き(* ̄Д ̄*) ポッ

また やろうね^^ みちゃん♪

いきなりw 去年の作品達↓
SH350589_convert_20100106013020.jpg
去年の作品より 今年は 上達して また 来年 このようにここで紹介できるように

頑張りたいとおもいます┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ(決意表明?ww)

新しいことにもいっぱいチャレンジして

たっくさん かわいいミニ&デコつくるぞ~~~~!♪

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ


Pagetop

久しぶり&カーテン♪

デコ雑貨などを しんかなCITY内 「ボックスビレッジ」様にて

委託販売をさせていただいてるのですが

こちらのスタッフの方が参加なさるイベントにわずかなのですが

これまた 委託販売というかたちで参加させていただけることになり

その分の作品を何種類か作りました↓
SH350527_convert_20091122000617.jpg
ボールペンや シャープペンシルに ドーナツや苺 キャラメルなんかを 

じゃらじゃら ぶらさげてみましたw

シリコンでホイップをしようかとも思ったんだけど

書いてるときにジャラジャラ ぶらぶらが 私的には大好きなので

キャップにピンバイスで穴をあけ Tピンを通して ぶらさげちゃった(* ̄Д ̄*) ポッ

手の甲あたりで ブラブラ じゃらじゃら・・・フフっ いいww

あとは お店にカーテンをつけました↓
SH350526_convert_20091122000549.jpg
パッチワークをやっていたので 布は 困るほどあります^^;

いろんな柄のハギレをあわせてみたものの

結局白がすきなので 白の薄いチェック柄を選びました

カーテンが出来ただけで また ぐぐっと お店らしくなってきたぞw

あと 足りないのは・・・・

ハッ!(`ロ´;)

トング ないやん・・・トレーもないで・・・・

トングって どやって作るんやろ?????

今持ってる材料の中で使えそうなのは・・・・・・アルミ板しかない・・・・

また 削るのね・・・・やするのね・・・・ははははは・・・・・・

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

Pagetop

イベント終わって・・・・


おつかれさまでした~~~~~

イベント終了し その晩 爆睡をかましてしまいwww 

今日 お昼前まで「あ~~疲れた・・ あ~~疲れた・・・」

と ふぬけ状態でした^^;

結果というか・・なんというか 報告ですw

お客さんには 可愛い~とか 美味しそうなど言ってくださり 

手にとって見てはいただけるんだけど・・・ なかなか お財布のひもは かたく^^;

嫁ぎ先が決まった子は少なかったです

ですが! お嫁にいった子は 大事にしていただけることでしょうw
SH350416_convert_20090928234622.jpg
↑ すぅのお店w

買っていただいたお客さんの中でもミニチュアをされてる方がいらっしゃって

たくさんお話できたのがとっても嬉しかったのと

次のイベントのお誘いをしてくださったりと 嬉しいことも たくさんありました

それと もうひとつ うふw
SH350418_convert_20090929001059.jpg
りゃあもけスイーツデコ*樹脂粘土と手作り小物*
さんの お店 はっけんw

で 早速 もけちゃんGETしましたw

うちのうさぎちゃんと2ショットw

パッケージはその場で携帯につけてしまったので・・・・ごめんなさい(;´Д`)

ブログをちょくちょく 覗かせていただいてたので もけちゃんGETできて

しあわせw(* ̄Д ̄*) ポッ

今回のイベントは なかなか難しいところもあったけど

たくさんの良い刺激と 嬉しいことでいっぱいでしたw

また 参加できたらいいなああ

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してします ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
