

Pagetop

木工三昧♪

ここ何日か またまた 木工三昧の日々が続いてます・・

家具作りは終わったと思ってたのに あれは? これは?と

ちょこちょこ作りたいものが増え↓
SH3E0106_convert_20100509222216.jpg
ウォールラックっていうのかしら・・・

を作りかけ^^;(相変わらず作業台がきちゃない^^;

一個だけ完成したのが これ↓
SH3E0107_convert_20100509222244.jpg
思いつきで端っこにくっつけちゃったので 横の白い壁が 寂しいってなわけで

もいっこ違う形のものを作りかけ・・・ってなわけなのです^^;

あと バーゴラに置く予定の テーブルとベンチ↓
SH3E0108_convert_20100509222417.jpg
の・・・つくりかけ^^;

なんか あっ!ってな感じで思いつくと 今まで作ってたものを

ほおりっぱなしにしてしまって 新しいものを作ってしまう

変な・・・いあ 悪い癖とも言う^^;

一個完成してから 新しく作り始めればいいのに・・・って

毎回 自己反省・・するのにね^^;

とりあえずこれらが完成するまで 次はお預けだわ^^;

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス

Pagetop

フラワーBOX 完成!・・・♪

我が家の家宝のフラワーBOXをミニで再現ってなことで

一心不乱に 薔薇作成です↓
SH3E01000001_convert_20100504230043.jpg
ひとつのお花の大きさが約4㎜・・・

限界・・これが限界です・・・

何度も花びらを 鼻息で吹き飛ばしながら^^;9個作りました

薔薇の周りを白のきれいなお花が・・・花びら1枚の大きさが・・・2㎜弱・・・

もう息もできないくらいですw この暑いのに 

マスクをしながら頑張りましたo(`・д・´)o

で 完成したのが これ↓
SH3E0102_convert_20100504225518.jpg
箱全体の大きさが15㎜です

白いお花をもっとちいさくして たくさん入れたかったんだけど

もう無理・・これで限界・・・一本の薔薇に10枚くらいの花びらがついていて

白花を作るときには もう心が折れてしまってました・・・^^;

実際の家宝と比べてみました↓
SH3E0104_convert_20100504225544.jpg
そう・・・もう気づきました?・・・

ふたも作ったんだけど お花が盛り上がってしまって

ふたがしまらなくなっちゃった・・・;;

そこんとこがちと残念だけど だいたいは 再現できたかな^^

これを飾るディスプレイ台を新しく作るか

今作ってるお部屋に置くか どおしよっかな~~~~w

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス

Pagetop

多肉 リベンジ・・・♪

今日は なんじゃこりゃ の 多肉植物を作り直しました↓
SH3E0094_convert_20100429233806.jpg
小さいほうのブリキ風味の缶に植えてみました

ちと 写真がぼけボケ・・やっぱ携帯の写メでは限界が・・・

お部屋にも飾ってみた↓
SH3E0095_convert_20100429233845.jpg
初挑戦にしてはこんなもんか・・・いかんいかん・・

自己満足してると 上手になれん。。と思いながらも

ニヤニヤしてしまいます(自己満足にどっぷりw

あと ごっつ うれしい事が・・

お友達に試作品だったのですがデコセットをプレゼントしたところ

な・・なんと すばらし! このようなフラワーBOXを 頂いてしまいました↓
SH3E0097_convert_20100429233942.jpg
それと かわいらしいお手紙も・・・

もう・・すぅ子ってば 感激で何回も何回も読み返し 手紙に穴が開いてしまいそうでしたw

でもって このすばらしきフラワーBOX ぜひ ミニで再現!

てなことで 下のほうに にょきっと にょろっと 移ってるのが

薔薇でございます(わかんね~~~^^;

明日からは ピンクの薔薇 つくりますよ~

つばきちゃ ありがとね~ 我が家の家宝にします!

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス

Pagetop

多肉植物 試作中・・・♪

今日は ブリキ風味の小物を作りました↓
SH3E0092_convert_20100427231206.jpg
でかい方はなんか ちと いがんでるような・・・・^^;

写真をとって初めてきづきました^^;

作りなおそうか・・・・直したほうがいいよな・・・(-”-)

作ってる最中はまっすぐだったはずなのに・・いつのまにかこうなっちゃうんだよな・・・

気がついたらやっぱ直さないとね

( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー・・・

小さいほうはなんとかこのまま使えそうなのでここに

多肉植物を植えたいとおもい 試作↓
SH3E0093_convert_20100427231237.jpg
なんじゃ こりゃ・・・・

画像検索して 観察から やりなおしだな^^;

ボツ ばっかで やんなっちゃうよ~~~(-”-)

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス

Pagetop

久しぶりに ミニ・・・♪

久しぶりに ミニ・・です

ワゴンが途中になっていたので 少し 削ったり やすったりして

一回り小さくしました(あんま かわってないか^^;↓
SH3E0091_convert_20100425231205.jpg
タイルもカウンタとおそろいにして 大まかな家具は こんな感じでおしまい

あとで また 何かつけたすかもだけど・・

で また 久しぶりに かごを作ってみましたw↓
SH3E0088_convert_20100425231030.jpg
何個つくったかな^^;いっぱい失敗しました^^;

で ましなのが この2個w

で 手持ちのパン入れてみた↓
SH3E0089_convert_20100425231109.jpg
パンの種類すくなっ・・・

また つくりたしとこw

これから どんどん 小物つくりま~~~~すw

がんばるぞw

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ドールハウスのカテゴリにも ランキング参加させていただきました
  
  ( ̄。 ̄)ホーーォ。など 思っていただけましたら

↓ポチポチっと (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデス

Pagetop


プロフィール

すぅ

Author:すぅ
団子三兄弟のママ。
暇を見つけては 粘土を ねりねりw
ミニチュア雑貨や スイーツ雑貨 などを 作っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています
 ぽちっと応援していただけたら
 嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

メール

ご意見 感想 要望などありましたら こちらからでもよろしくです┏○ペコ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
